1: 必殺仕事人(非正規)
これは国民の総意

2: 必殺仕事人(非正規)
なんで?

3: 必殺仕事人(非正規)
返上して内部留保にするんか?

6: 必殺仕事人(非正規)
>>3
アメリカやアフリカの黒人の方々に支給せよという主張やない?

11: 必殺仕事人(非正規)
>>3
でも君は人権無い方がいいよ?

24: 必殺仕事人(非正規)
イッチも大企業入れるように努力するんやで
せやないと>>11みたいになってまうからな

5: 必殺仕事人(非正規)
ワイはそうは思わない、ちな中小

7: 必殺仕事人(非正規)
経済が回らない

10: 必殺仕事人(非正規)
>>7
すでにまわってない

8: 必殺仕事人(非正規)
いくら公務員やら大企業締めあげても
イッチが働かなければお金は入って来んよ

9: 必殺仕事人(非正規)
嫉妬に燃え盛る男

13: 必殺仕事人(非正規)
ボーナス返上してもどこかの誰かが中抜きしてそう

15: 必殺仕事人(非正規)
>>13
お前の仮定なんかいらない

16: 必殺仕事人(非正規)
ワイはそう思わない
ちな大企業

17: 必殺仕事人(非正規)
結果がすべてなのがビジネスだよ
わかった?

20: 必殺仕事人(非正規)
>>18
公(二)2級のワイですら前回70万超えだというのに

21: 必殺仕事人(非正規)
>>20
公は知らんが行政職はこれでもかなり上がったほうなんやで

22: 必殺仕事人(非正規)
>>21
はぇー大変やな
頑張ってクレメンス

23: 必殺仕事人(非正規)
公務員も仕事増えて大変やったからちゃんと貰うべきやな
企業は其々の状況に応じて勝手にしろ
休んでただけの奴には給付金配るのもおかしいレベル

26: 必殺仕事人(非正規)
ワイ額面30
出るだけマシか

27: 必殺仕事人(非正規)
>>26
うーん

28: 必殺仕事人(非正規)
公務員はボーナスもらうなとは思わんけど
財政赤字でもコロナで緊急財政でも関係なくってのはちょっとちゃうんやないかとは思う

29: 必殺仕事人(非正規)
>>28
じゃあ結局公務員はボーナス貰うなと?

86: 必殺仕事人(非正規)
>>28
財政は政府や自治会が赤字になるから市場が広がるんやぞ
赤字ってことはどこかが黒字になっとるということや、そりゃ民間や
政府の出費は民間の黒字、所得やぞ
逆に政府黒字にしたら民間資産を削るぞ

考えがなっとらんで

30: 必殺仕事人(非正規)
クレームや窓口で暴れる奴が増える→窓口の業務が増える→窓口職員の手当が増える
公務員叩くならこのロジックは理解しといた方がええぞ

31: 必殺仕事人(非正規)
>>30
マ?

33: 必殺仕事人(非正規)
>>31
クレーム対応で昼間仕事進まなかったから残業するンゴ→超過勤務代1時間あたり3000円発生
しゃーないね

35: 必殺仕事人(非正規)
>>33
って事はコロナでバカ忙しい今めっちゃ稼いどるってことか?

38: 必殺仕事人(非正規)
>>35
忙しいとこは超勤代エグいことになってんじゃない?
ワイのとこは直接影響なかったけどテレワークで出勤人数しぼられたから残業必須になって給料は上がったで

40: 必殺仕事人(非正規)
>>38
ワイが前おった部署は残業月200時間の時もあったわ
年間で言うと700ぐらいやが

42: 必殺仕事人(非正規)
>>40
ひえぇ
ワイは80時間で限界や

45: 必殺仕事人(非正規)
>>42
人間不思議なもんで途中から慣れるんや
時計「定時やで~」
ワイ課「あと6時間か頑張ろで~」みたいな感じやったわ

46: 必殺仕事人(非正規)
>>45
ヒエ

48: 必殺仕事人(非正規)
>>45
その境地には達したくないなぁ・・・

49: 必殺仕事人(非正規)
>>45
この状態にさせれば勝ちなんやな

39: 必殺仕事人(非正規)
>>35
こういう場合は選挙のときと同じで臨時職員雇ってるやろうけどな
今回の給付金対応とかスピード求められるし

41: 必殺仕事人(非正規)
>>39
今回は新たに雇うヒマもなかったからスピード勝負過ぎて日々雇用+各課から無理やり人出してるわ

36: 必殺仕事人(非正規)
>>30
現場職員は組織に雇われてるだけなんやから
仕事が大変になればその分待遇の改善が図られるのは当たり前やろ

32: 必殺仕事人(非正規)
嫉妬!w 嫉妬!w 嫉妬!w 嫉妬!w

34: 必殺仕事人(非正規)
いつまでも効率化電子化を無視して残業してるアホ軍団なだけやろ公務員なんて

37: 必殺仕事人(非正規)
>>34
コロナ鍋で変わらなかったらもう役所のハンコ紙文化無くならんやろうな

47: 必殺仕事人(非正規)
>>37
シャチハタだかはIT革命の頃から電子印鑑登録サービスやっとるから完全にはんこ文化がなくなるわけではないんやで

43: 必殺仕事人(非正規)
>>34
窓口の仕事しか知らなそう

44: 必殺仕事人(非正規)
月の200って1日なん時間労働しとんねん

50: 必殺仕事人(非正規)
>>44
8:30~17:30の後 18:00~24:00 ×5日×4週=120時間
土日8:30~17:30 ×2日×4週=72時間で約200時間やな
なお土日も8:30~22:00までやってた模様

59: 必殺仕事人(非正規)
>>50
えっ 休みないんか?

68: 必殺仕事人(非正規)
>>59
なかったからみんな21連勤はしてたわ
そのタイミングで部長出てきて強制的に順番で休まされたけど、その月の休みはそれだけやな

51: 必殺仕事人(非正規)
じっさい公務員のボーナスってどういう建前で出てんの?
『業績』とかなくね?

52: 必殺仕事人(非正規)
>>51
項目的には勤勉手当と期末手当やね

55: 必殺仕事人(非正規)
>>52
勤勉って当たり前やろ

56: 必殺仕事人(非正規)
>>55
それはワイもそう思うけどさ

60: 必殺仕事人(非正規)
>>55
まあ中で働いてると仕事してないやつも一定数おるからな
そういうやつらは当然減らされるし

53: 必殺仕事人(非正規)
>>51
ボーナスなら年収調整できるけど、単純に既存の給与÷12ヵ月やったら給与減らせんやろ

54: 必殺仕事人(非正規)
せめて印鑑認証をオンライン化すればええのにな
書類はデータで廻して印面を画像読み取りにしたりして

57: 必殺仕事人(非正規)
非正規さんさぁ…w

58: 必殺仕事人(非正規)
なんでぇ?なんでぇボーナス45万返さんきゃ行かんのだ?

61: 必殺仕事人(非正規)
>>58
当たり前やろ

62: 必殺仕事人(非正規)
>>61
理由を聞いとんねんガイジかよ

63: 必殺仕事人(非正規)
ただの嫉妬で草

64: 必殺仕事人(非正規)
あれか?公務員って基本は糞みたいに無能でクズだけど中には勤勉公務員みたいなんも居るから
そーゆーやつには勤勉手当としてボーナスをあげよう みたいな事か?

65: 必殺仕事人(非正規)
>>64
うーん

69: 必殺仕事人(非正規)
>>64
なお、糞みたいに無能でクズなはずなのに実際は頑張ってもなれない模様

66: 必殺仕事人(非正規)
公務員ワイのために税金納めてくれや下級国民w

67: 必殺仕事人(非正規)
公務員て政府に雇われてるだけで基本的にただの労働者だからな
特権階級みたいに思ってる奴はおるやろ

75: 必殺仕事人(非正規)
>>67
利益度外視の事業ばっかやから全体の財政で黒字ならええってレベルやし
その黒字守るために人減らされるし
一般企業の事務職も利益上げてなくても賞与出るやろ?

70: 必殺仕事人(非正規)
公務員定年延長無くなったから定年後も就職せなあかんねんで
可哀想やろ

71: 必殺仕事人(非正規)
公務員や議員の給料カットしたらもっと景気が悪くなるんだよなぁ
回り回ってイッチのただでさえ少ないのにもっと少なくなるぞ

72: 必殺仕事人(非正規)
期末手当ってのも理屈ってか筋通ってないよな

「はー区切り月やー ボーナスあげよー」ってなるんか?

73: 必殺仕事人(非正規)
80万くらいしか貰えんから勘弁してくれや、ちな公務員

74: 必殺仕事人(非正規)
>>73
公務員3~4年目くらいやろ

76: 必殺仕事人(非正規)
>>74
ワイ三年目で36万やぞ

81: 必殺仕事人(非正規)
>>76
地方の夏ならそんなもんや

77: 必殺仕事人(非正規)
>>73
自衛官とか警察とかそっち系っぽいな

79: 必殺仕事人(非正規)
>>77
省庁勤務や

80: 必殺仕事人(非正規)
>>79
ファッ!?
何級?

84: 必殺仕事人(非正規)
>>80
専行2級や

85: 必殺仕事人(非正規)
>>84
やるねぇ

88: 必殺仕事人(非正規)
>>84
はぇーすごい

89: 必殺仕事人(非正規)
>>84
なーるへそ
ワイ行一3級やけど、そんな数字あと10年ぐらいかかりそうや

82: 必殺仕事人(非正規)
>>79
エリートやん当たり前やな

87: 必殺仕事人(非正規)
でも公務員の賞与当たる手当なくして単純ね年収を12ヶ月で割って支給したら
トータル変わらんでも月額高くなってもっと世間の風当たりキツくなりそう

97: 必殺仕事人(非正規)
>>87
これ
財政厳しいから給与減らす言うても労働法に守られてる以上合意なしでは下げられんし

90: 必殺仕事人(非正規)
前も公務員なんかバカでもできるんやから年収300万で満足する奴がやればええって喚いてるアホおったけど
国や市の政策決めるのに法も何もわかってないアホに任せられるんかって話よ

91: 必殺仕事人(非正規)
おんJの自称公務員ってだいたい目指してる大学生か浪人ニートだよね

92: 必殺仕事人(非正規)
>>91
そうやな
実際の公務員は2割いればいい方や

96: 必殺仕事人(非正規)
>>92
たぶん時間停止AVの本物ぐらいの確率でしか居ないぞ

94: 必殺仕事人(非正規)
>>91
Jやししゃーない

93: 必殺仕事人(非正規)
言うてボーナス含めて年収300ちょいやからそんなええ職でもないでな
残業も休暇返上も多い

95: 必殺仕事人(非正規)
>>93
バイトより低くて草

98: 必殺仕事人(非正規)
そもそもギャンブルとか除いて金稼ぎできないのが辛いわ

99: 必殺仕事人(非正規)
むしろ残業代出ない分結構ブラックやでな

104: 必殺仕事人(非正規)
政府が借金まみれとかいう今更すぎる大嘘を信じとる超情弱はさすがにもうおらんよな?w

地方交付を3倍にしてもろうて、地方債は日銀に引き受けてもらって
こんな時だからこそ政府や自治体はばらまいてもらわんとね

106: 必殺仕事人(非正規)
>>104
日本が借りてる金と外国に貸してる金やったら、貸してる金の方が多いしね
国債とか自分のとこのもんなんやから最悪金刷ればいいだけやし