1: 必殺仕事人(非正規)
S 公務員

A インフラ関係

B 



D 

E 飲食業 観光業 タクシー運転手


あとは適当に埋めて

2: 必殺仕事人(非正規)
S首相

A大臣

B官僚

C上級国民

Dライフライン

E下級国民

3: 必殺仕事人(非正規)
SSS 蓮舫 辻元 菅直人

4: 必殺仕事人(非正規)
医者はハイリスクハイリターンになった

5: 必殺仕事人(非正規)
コンビニがいいのかな
45才でも以前コンビニで2年働いたことあります、なら採用されるだろうし
それが55才でも経験者ならチャンスあるかも

6: 必殺仕事人(非正規)
SSS 自宅警備員

7: 必殺仕事人(非正規)
インフラめちゃくちゃ忙しくて死にそう
むしろ今が一番かがやいてる

8: 必殺仕事人(非正規)
コロナ騒動明けに求人ってどうなると思う?
俺はもともと6月に転職を予定してたんだけど、なんか分からなくなってきた
不景気で求人も減るのだろうか

13: 必殺仕事人(非正規)
>>8
大手もリストラしてるのに求人増えるわけなかろう

14: 必殺仕事人(非正規)
>>8
コロナの本当の収束なんて何年もかかるだろうよ
普通に考えたら企業は保守的になるから採用も何年もダメだよ

9: 必殺仕事人(非正規)
国家公務員は震災の時と同じように給与カットされるはず
低賃金で雇用が安定してても意味ないよ
底辺じゃあるまいし

11: 必殺仕事人(非正規)
食品を扱う物流倉庫の仕事
デリバリー、スーパーはS
コンビニはA
外食チェーン系はE
運動不足解消されるしコロナで休業失業した人が今の時期だけ凌ぐにはちょうど良いと思う

12: 必殺仕事人(非正規)
ドラッグストアの薬剤師
更に暇になった上に給料は手当てが増えて増加傾向
もちろん生活必需品やマスク消毒液も社割で安く大量に買える

21: 必殺仕事人(非正規)
>>12
薬剤師が安定してるのは知ってるけど、
薬剤師になるには薬学部出てないといけないので
少なくとも転職板で上げる職業ではないわな。
登録販売者ならハードルは一気に下がるが。

15: 必殺仕事人(非正規)
食料、飲料水も販売してるドラッグストアの正社員最強。品薄商品もパートより優先で購入出来るとか。まあ今までブラック的な部分もあっただろうし一気に勝ち組へ

17: 必殺仕事人(非正規)
安定してても人と接する職業はダメだな

18: 必殺仕事人(非正規)
養蚕とかどうなんや?

19: 必殺仕事人(非正規)
電気、ガス、水道、食品メーカー、
通信
がいいよ

22: 必殺仕事人(非正規)
ノンスキル底辺人間が現実的に就ける仕事で安定して仕事があるところ

物流倉庫・物流ドライバー
衛生関連、その材料メーカー

23: 必殺仕事人(非正規)
ハウスメーカーの下請け会社は、ハウスメーカーが現場止めない限り通常営業
ゼネコンみたいに作業員何百人て現場こないから、感染のリスクも少ないし


仕事はまあまあ大変だけど…

24: 必殺仕事人(非正規)
インフラ、通信、流通、小売、メーカー(一部)
こんなところだろ

27: 必殺仕事人(非正規)
士業はどうなの?

28: 必殺仕事人(非正規)
介護福祉士

29: 必殺仕事人(非正規)
なんだかんだで病院勤務者
大変だろうけど。

33: 必殺仕事人(非正規)
>>29
小規模の一次や二次だと逆に外来が壊滅的になってて赤字増大。
首切りまではいかないだろうけど。
選ばれた人しか入れない三次と大学だろうね、ビクトもしないのは。
後は中堅で訪問診療やってる所は今却って強い。

30: 必殺仕事人(非正規)
そりゃ、リモートワークができる職業だろw

ググればわかるけどさ。

公務員なんて、安定しているとは言えないと思うけど。

31: 必殺仕事人(非正規)
ドラッグストアの登録販売者

32: 必殺仕事人(非正規)
>>31
薬剤師すら要らないと言われているのに

34: 必殺仕事人(非正規)
コロナで大きい組織に属する安心感を皆が再認識したな

35: 必殺仕事人(非正規)
大きくてもエンタメや航空や人材系なんかはもう瀕死だけどな
景気やこういう事態に大きく左右される業種は辞めといたほうがいいのかもな

インフラ、通信、生活必需品を作ってるメーカーなんかに行ったほうが安心できる
流通は無くならない仕事だけどそもそも環境が劣悪だから悩む

36: 必殺仕事人(非正規)
航空はなぁ、、、
エリートたちが無職とか胸熱だわ
日本が収束したとしても世界的な収束は2年はかかるだろうし、国の行き来も暫くないだろうし

37: 必殺仕事人(非正規)
パンデミックでよく分かったけど医療従事者は嫌だなぁ
インフラも東電は原発の対処で死亡だし、交通もパンデミックで死亡だし

インフラの中でも通信とガスなのかなぁ
通信はブラック多いからなぁ

ガスかな

38: 必殺仕事人(非正規)
医療系メーカーだけど、今回ほどこの業界で良かったと思ったことはない
外来患者も手術も減ってるから売上自体は減ってるけどね
でも赤字になることはないし、人減らされてもまずは派遣、コントラクトMRから
他の業界よりは安定だと思う

39: 必殺仕事人(非正規)
医療系メーカー確かに
食と医療は必要不可欠で、一時生産者や医療現場でないところと言えばどちらもメーカーだわな
自分の子供には食か医療のメーカーに興味持つよう育てるわ
ITは余程優秀なエンジニアでないとど方と一緒だし

40: 必殺仕事人(非正規)
わかってると思うけど医療系ってたって競争力のある商材持ってるメーカーでないとキツイで。
00年からまだ業界再編続いてて国内資本なんか単独で生きてんの武田くらいじゃないかな。
機械の方もこれから業界再編がされて弱小は潰れてくよ。

41: 必殺仕事人(非正規)
JR本州三社の安定神話も終わったな

42: 必殺仕事人(非正規)
安定性は公務員が最強かな
航空は国際線が年単位でダメだからヤバい

43: 必殺仕事人(非正規)
公務員も国が滅びれば無職になるわけで。
中国に占領されたら真っ先に殺されるわけで。

44: 必殺仕事人(非正規)
国が滅びる時には他も滅びるから結局は公務員最強だろう。
後はインフラ系。

65: 必殺仕事人(非正規)
>>44
しかし滅びた後に一番貰い手が無いのは公務員だろうな

45: 必殺仕事人(非正規)
休校中でも給料もらえる公立教師最強

46: 必殺仕事人(非正規)
医療 製薬関連
ガチガチのど安定
むしろ儲かってる

47: 必殺仕事人(非正規)
製薬っても上位だけどな

48: 必殺仕事人(非正規)
医療→今は病床をガンガン空けて外来もお断りor人が来ない。
製薬→薬価切り下げで利益は20年減少中。新薬開発できる体力ないと合併リストラコース。
機器→基本定価から数十%引きの大セールで減収中。

49: 必殺仕事人(非正規)
町医者はどこも冷え冷えらしいな
コロナ恐怖でみんな病院にこないからだと

55: 必殺仕事人(非正規)
>>49
町医者が税金で補填されてる子供と老人から見放されてると言うか
必要ない人間に無駄な薬出せなくなった
生活保護囲い込んでる医者が極端に悪いんじゃなくて、どの医者もただの税金泥棒だとわかった

50: 必殺仕事人(非正規)
現実的に今回で収入激減なんて自分も含め周りも皆無。
寧ろ自分なんて上がってる位だが。

実際んとこはカスゴミが煽りデマ流してるのも大きいやろ
社会不安煽れば煽るほど奴ら銭になるから
そらま飲食系は厳しいかもしらんが。

51: 必殺仕事人(非正規)
>>50
業種と職種は?

52: 必殺仕事人(非正規)
>>50
知ってるか?
東北大震災のとき津波が迫ってるのが見えてるのに普通に歩いて避難してた人が多く数多くの人が津波に飲まれたらしい
今の世間はこう言う状況

57: 必殺仕事人(非正規)
>>52
収入減らないでも、コロナに感染して大事な人間に移したりしたら死ぬ程辛いしな
>>50みたいに金しか見てないゴミからコロナで大量に死ねば良いんだが

76: 必殺仕事人(非正規)
>>57
死ねとか言ってるお前が一番ゴミじゃんw

77: 必殺仕事人(非正規)
加えて、スレタイも読めない盲目>>57

53: 必殺仕事人(非正規)
電気主任技術者

54: 必殺仕事人(非正規)
コロナは世界恐慌だからな
世界中でカネが回らないから、影響受けない業種なんか無いよ
時差があるだけ

56: 必殺仕事人(非正規)
今後もリスク有るって事
安定して仕事が有るだけじゃ駄目で、コロナみたいなのに感染しにくい仕事を選ばないといけなくなる
接客とか営業は論外だろ
他にもこれまで一般的に安定してるという認識だった仕事が、幾つもブラックに転落する
終わったな

58: 必殺仕事人(非正規)
船員良いよ。 コロナで自動車運ぶ船とかは雇用が厳しくなってきているけど
業界全体が超絶人手不足。
資格の関連で、無資格者は低賃金(月収二十万~30万ぐらい)
ある程度の年齢(35~ブラック船会社
だと40位位まで)までしか採用されないけど、船員は人手不足の故
航海士や機関士用の資格取れれば、零細・中堅船会社の年収500万・600万位の
求人なら雑談面接でぜひ来てくださいと言われる世界。
東京湾しか走らなくて、通勤できる船とかでも年収500マン位は普通に稼げる。

69: 必殺仕事人(非正規)
>>58
老害が幅利かせてて平成どころか昭和のままの職場環境なのに?
人手不足ってのは若いのが入ってもパワハラモラハラで潰すからですよ

59: 必殺仕事人(非正規)
客船ダメで自動車ないとすると貨物のコンテナか?
と思ったが東京湾フェリーか
乗った事あるけどそもそも乗客少ないから募集なさそう
外洋貨物だとやはり疫病の類いが危険
最近だとヒアリで大騒ぎしてたがあれはどうなったんだろう

60: 必殺仕事人(非正規)
富裕層の機嫌取ってりゃ、食いっぱぐれる事はそうそう無いだろうな
まー俺的には、そんなんするぐらいなら死んだ方がマシだけどw

61: 必殺仕事人(非正規)
植木屋やってますが、今は仕事ストップ(政府から非常事態宣言が発令中なので)
してるけども、この先生涯仕事はなくならないでしょうね。
この地球に草や木や庭が存在する限り仕事はあるでしょうな。

こうして自粛中にも、木は伸び、草は生い茂る・・・。
草木はコロナウィルスが蔓延しても、庭にしてみれば
我関せずで生きているんだわ
言うならば、仕事自体が無くなる事はないけど
造園業の成り手は年々減少しているので、仕事自体は安定しているけど
植木造園事業自体がどうなるかわからん業界でもある

超未来を予測するならば、品種改良されて
最初から形が整っていて、絶対に伸びない生きている樹木が
世に出回るとか。そうした職人の手がいらない
ツマラナイ庭が流行し世の庭に取り込まれたら
職人業として終わりだわ