1: 必殺仕事人(非正規)
平成最後の数年間を公務員浪人で棒に振った。
なぜここまで努力してるのに公務員になれないんだ。
なぜそこまで努力してないチャラチャラしたやつが受かっていくんだ。
令和の時代は人を能力でしっかり見れる時代になってほしい。

119: 必殺仕事人(非正規)
>>1
今年ダメだったらどうするの?

2: 必殺仕事人(非正規)
アホな事言ってないで普通に働け

4: 必殺仕事人(非正規)
平成で無理なら令和でも無理無理

5: 必殺仕事人(非正規)
やはりどうしても公務員になりたいと言う気持ちが強い。
小さい時から

6: 必殺仕事人(非正規)
小さい時から公務員になりなさいと親に育てられてきた。
小学校の授業で「将来なりたい仕事」で作文を書くときも公務員と書くように親に言われてきた。

7: 必殺仕事人(非正規)
じゃーそれ1のなりたい職業じゃなくて
親に刷り込まれただけじゃん

公務員試験で門前払い喰らってるんだし、
もっと社会に出て生きていく道探したらどうか

9: 必殺仕事人(非正規)
>>8
28歳。もうすぐ年齢制限やわ。

>>7
小さい頃から親に公務員公務員言われ続けたから公務員しかやりたいことが浮かばない。
それ以前に民間イコールひどい待遇って親に刷り込まれてから民間が怖い

10: 必殺仕事人(非正規)
公務員になれば全て上手くいくはず。
公務員になるためにそれなりの大学に入り、大学時代も勉強した俺の人生なんだったんだ。

12: 必殺仕事人(非正規)

( ´ ▽ ` )

ハローワークに行つて

市役所の臨時採用の求人を探すごんww

13: 必殺仕事人(非正規)
無能だからだろ

14: 必殺仕事人(非正規)
公務員公務員って、ソレ所属であって職種じゃねーだろ
今1がやるべきなのは務まる職を探すことだよ

15: 必殺仕事人(非正規)
仕事に自己実現なんか求めてないし、やりがいも求めてない。
飯を食うための手段として捉えてるから、公務員が一番割りがいい。

16: 必殺仕事人(非正規)
飯食うためならもっと良い仕事もあるだろ

17: 必殺仕事人(非正規)
>>16
28歳まで無職ならもう人生詰んでるけどな

18: 必殺仕事人(非正規)
>>17
せやな

19: 必殺仕事人(非正規)
>>17
でも公務員になれれば全部逆転できるからな

20: 必殺仕事人(非正規)
>>19
もうなれないよ

誰がおまえを雇いたい?

25: 必殺仕事人(非正規)
>>20
金太郎飴みたいに同じやつばっかの組織より一人くらいはみ出し者がいるくらいが健全な組織だと思う。

28: 必殺仕事人(非正規)
>>25
1.22歳で民間企業に入り、6年間キャリアを積む
2.28歳までずっと無職

おまえが人事ならどっちを選ぶ?

22: 必殺仕事人(非正規)
努力不足なだけじゃん

24: 必殺仕事人(非正規)
>>22
努力はしたかも知れん
むしろ能力不足

23: 必殺仕事人(非正規)
公務員になって人より少し良い暮らししたい。そしてモテたい。ちやほやされたい。
承認欲求だけは人一倍強いから困ったもんだ。

26: 必殺仕事人(非正規)
>>23
あきらめろって
もう終わったんだよ

それに公務員になってもモテたりちやほやされたりはしない

27: 必殺仕事人(非正規)
>>26
周りの知人はモテてるよ。

29: 必殺仕事人(非正規)
>>27
気のせいだよ
低所得のバカ女は食らいつくかも知れんが

33: 必殺仕事人(非正規)
>>29
婚活でも公務員大人気じゃん。

35: 必殺仕事人(非正規)
>>33
婚活行く女なんて地雷

30: 必殺仕事人(非正規)
公務員浪人とか言うてても実際はただの無職やからな
バイトくらいしたら?

32: 必殺仕事人(非正規)
>>30
バイトはしてるよ。個別塾講師やってる。人手不足みたいでこんな俺でも雇ってくれてるわ。

34: 必殺仕事人(非正規)
>>32
そのまま正社員になれ
それしか道はない

36: 必殺仕事人(非正規)
>>34
さすがに今の仕事一生はやだ。

37: 必殺仕事人(非正規)
>>36
他に選択肢あるのか?

31: 必殺仕事人(非正規)
しかし・・・公務員浪人との会話はいつも同じだな
いつも堂々巡り

38: 必殺仕事人(非正規)
どうせ仕事するなら人の役に立ち、人を世話する側がいい。
自分がお願いして仕事をもらう営業みたいな仕事はやだ。

39: 必殺仕事人(非正規)
だから公的な仕事がいい。無理矢理人にものを押し付けたりしなくていいし、喜ばれるし。

40: 必殺仕事人(非正規)
なんでイッチは
営業か公務員しか仕事がないと思ってるの?

41: 必殺仕事人(非正規)
>>40
公務員浪人するヤツは世間知らずだからな

44: 必殺仕事人(非正規)
>>40
文系卒の男がする仕事ってほとんど営業じゃん。

46: 必殺仕事人(非正規)
>>44
経理とか総務とか人事とかいろいろな部署があるが、
まあ営業が多いのは確かだな

でも営業もいろいろあって
ブラックでノルマがめちゃきついのに給料安いところもあれば
法人相手で大してきつくないのに給料高いところもある

54: 必殺仕事人(非正規)
>>46
親も民間いくくらいなら浪人してでも公務員って考えだしな。
親が民間クッソ見下してるから俺にまでその思考が付いてしまった。本当に良くないことだとわかってはいるんだが。

55: 必殺仕事人(非正規)
>>54
父親は公務員なの?

58: 必殺仕事人(非正規)
>>55
母が元公務員。父は民間。
母親は高校出て地元の市役所で公務員を4年ほどやってたんだよ。
その後父親の転勤に付いていくため公務員を退職。
退職後、父の転勤先で仕事してたり育児でやめたりを繰り返し、民間も数社経験したそう。
その結果、公務員が一番働きやすかったし、休みも取りやすかったし、待遇も良かったと。
それに比べて転職先の民間はどこもダメとよく聞かされた。

後、働いてる男の人も公務員の人は気前が良いし、お金持ってるから余裕があるし、休みすぐ取れるから家族思いの人が多いって言ってた。
俺の父親の稼ぎが少なかったから、「あなたも必ず公務員になりなさい。そしたらお金に困らない」ってよく言われたなあ。

56: 必殺仕事人(非正規)
大卒職歴無しの28歳と大学新卒者と中途採用の仕事経験者そりゃ後回しになってもおかしくないんじゃね?(適当

60: 必殺仕事人(非正規)
>>56
そりゃ民間でやってた経歴あるやつに勝てるとは思ってない。
だけど俺みたいなはみ出し者枠も一人くらいは入れてくれていいだろ。

57: 必殺仕事人(非正規)
親は受かるまで浪人しろって?

61: 必殺仕事人(非正規)
>>57
民間いくくらいなら浪人したほうがいい。男の人は仕事は一生ものだし、結婚したらなおさら夫がどんな仕事に就いてるかが妻の一生を左右するからって言われる。

62: 必殺仕事人(非正規)
>>61
お父さんの事は全否定なのか
何か何だかなー

63: 必殺仕事人(非正規)
そりゃ高卒から4年間の一番チヤホヤされる期間と
オバサンになってからの中途採用とじゃ職場での扱い違うだろうなー
母親世代はいまよりもっと男女差別酷そうだしw

65: 必殺仕事人(非正規)
>>63
母親は仕事が楽ってよく言ってたわ。民間の方がキツイと。

67: 必殺仕事人(非正規)
新卒の仕事と、社会経験あり中途即戦力に任せる仕事とでは
重みが違うんです

イッチも中途即戦力組で就職になるんだから早く就職しろ
浪人重ねるほど不利だわ

70: 必殺仕事人(非正規)
>>67
社会経験あっても別業種に転職するんじゃまた1から学ばないといけないだろ。
自分だって伊達に歳を重ねてるわけじゃない。

71: 必殺仕事人(非正規)
>>70
そういうコメントするところあたりが世間知らずなのよ
俺は30歳で全く別業種に転職したけど30歳までの会社経験は
今でも十分役立っている

75: 必殺仕事人(非正規)
>>71
おはよう。具体的にどう役に立つの?
民間でやってた人間が役所に来ていきなり使い物になるとは思えないんだけど。

77: 必殺仕事人(非正規)
>>75
民間の経験が生きるってことだろ
社会経験ないヤツにいくら口で言ってもわからねーよ

78: 必殺仕事人(非正規)
>>77
業務でどう生きるんだ?
せいぜい生きるのは社会人としての処世術程度だろ。

俺もバイトだけど社会経験あるわ。

68: 必殺仕事人(非正規)
働かない言い訳してるだけじゃん