1: 必殺仕事人(非正規)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202005120000079.html
2020年5月12日

女優の東ちづる(59)が、政治的発言をすることで一部から「女優さんだから分かってないでしょうが」などといった批判を受けていることを明かし、「職業差別が根底にあったのかあー」とつづった。

東は11日、ツイッターを更新。「私にも『ファンだったのに政治発言にガッカリ』『女優さんだから分かってないでしょうが』みたいなコメントが」と書き出し、「芸能人は社会や時事に疎いという思い込み?そうあってほしい?優位、上から目線でいたい?おバカでいてほしい?ということかあ。職業差別が根底にあったのかあー」とコメントした。

ツイッター上では9日から、内閣が検察幹部の役職定年を延長できるようにする検察庁法改正案に抗議するハッシュタグ「#検察庁法改正案に抗議します」が盛り上がり、一般の人々に加え、俳優、作家、映画監督、漫画家、ミュージシャンら各界著名人も続々投稿。それに対し、政治的発言をする芸能人らに対する批判の声も上がっている。

★1が立った日時:2020/05/12(火) 14:50:10.45
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1589267479/


6: 必殺仕事人(非正規)
>>1
政治的発言しながら仕事ないから金よこせとか芸能人最低だな、

21: 必殺仕事人(非正規)
>>1
そんな事よりコロナで中止になった旅行代をピースボートが返金してくれないって
嘆いてる人達を救ってやれよお前は

34: 必殺仕事人(非正規)
>>1
核心付いた良い事言うじゃんか
芸能人含む日本国民ってずーーーーーっと波風立てないように政府の操り人形疑問持たずにやってきたけど、
そろそろ変わる時代が来てる気がする。令和って時代にもある意味あってるし

43: 必殺仕事人(非正規)
>>34
民主党政権の事もう忘れちゃったの?
その頃日本にいなかったの?

45: 必殺仕事人(非正規)
>>34
嘘をつくな
芸能村はずーーーっと左だよ

71: 必殺仕事人(非正規)
>>1
まずは外人が文句言うのに噛みつけよ

90: 必殺仕事人(非正規)
>>1
「どんな内容であれ政治的発言をすれば頭がいい」って考えがもう最高にバカ

91: 必殺仕事人(非正規)
>>1
優位、上から目線は芸能人の方だろ
不特定多数の思想の奴らの金で飯食ってる意識がありゃ自分の主義を主張しないっていうのが商品価値

95: 必殺仕事人(非正規)
>>1
売女(要約)とネタにしたら加納典明にビビってヘタレた上岡龍太郎

101: 必殺仕事人(非正規)
>>1
政治発言しない芸能人はバカ認定、頂きました

111: 必殺仕事人(非正規)
>>1
選挙の時とかもっと賑わせれば良いのに

123: 必殺仕事人(非正規)
>>1
政治発言してもいいけど、CMは諦めろ
芸能人としては致命的だろ
どこまで需要がある?

137: 必殺仕事人(非正規)
>>1 0

役者と俳優って同じ意味だと思うけど

143: 必殺仕事人(非正規)
>>137
役者 = 俳優 + 芝居ががってる一般人

147: 必殺仕事人(非正規)
>>1
ピースボートの宣伝マンの東ちづる

ピースボートと辻元の正体
https://w.atwiki.jp/masukomi/pages/114.html

154: 必殺仕事人(非正規)
>>1
名前を隠して文句言えばいいのに
芸能人パワー使って汚いなw

164: 必殺仕事人(非正規)
>>1
逆だろ
バカっぷりを見せつけられて、がっかりしたんだろ

そもそも政治的発言をする=賢いと思ってるのがバカ

199: 必殺仕事人(非正規)
>>1
逆!逆!
カッコいいと思ってた人がセコく立ち回ったり
理性的だと思ってた人がどや顔で間違ったことを言ったり
そういうのに反応しているんだよ。
今回の騒ぎも、よく調べもしないで国に噛みつく姿がみっともなくて幻滅してる。
その証拠に、東ちづるやウーマン村本が何か言ってても誰も驚かないだろ?

2: 必殺仕事人(非正規)
バカっぽいコメントだな

3: 必殺仕事人(非正規)
こんなんだから馬鹿にされるんだろ
何様だよ

4: 必殺仕事人(非正規)
(もしかして・・・)
(バカだろこいつ・・・)
(だよな・・・)
(うむ・・・)

5: 必殺仕事人(非正規)
岩佐真悠子も同じ事言ってるw

7: 必殺仕事人(非正規)
尖閣諸島周辺の中国船の侵入、インド洋で侵略行為を続ける
中国には反対しないのですか? 自称知性派の女優様はw

赤旗に出るようなバカ女ってこんなのばっかり。

8: 必殺仕事人(非正規)
東ちづるが弾除けになって、今回の騒動に乗っかった芸能人が目立たなくなってるw

9: 必殺仕事人(非正規)
ホリエモンがバカだって

10: 必殺仕事人(非正規)
そもそも自分で「女優」と言うな
「役者」だろ
絵描きが画伯と自称するか?
物書きが文豪と自称するか?
だから馬鹿にされるんだよお前らは

81: 必殺仕事人(非正規)
>>10
その通りだなw

11: 必殺仕事人(非正規)
補償補償といっても全然取り上げてくれない政府に鉄槌をー
アベガー人間が多すぎるぜ芸能界

13: 必殺仕事人(非正規)
賢いやつがバカなフリするのはイヤミだけど、バカなやつが賢いフリするのは痛々しいな。

14: 必殺仕事人(非正規)
芸能人てバカというか、何も考えてないのに、考えているつもりで
感情的にながされて発言する人多いな
日本のサヨクによくある感じの

17: 必殺仕事人(非正規)
さすが結婚詐欺にあうだけあるな

18: 必殺仕事人(非正規)
こんな時にサヨクがイキってるのが不快なだけ
このクソ野郎とか高田延彦のようなチンカスが口を開くなや

20: 必殺仕事人(非正規)
馬鹿過ぎるのは芸能人全体を低くするぞ。

それなら黙ってた方が正解だ。

電通とパヨクの指示で動く泥人形の芸能人さんよ。

22: 必殺仕事人(非正規)
馬鹿すぎて

23: 必殺仕事人(非正規)
突然前触れもなくタレントがこんなツイートしたら不自然以外の何物でもない

24: 必殺仕事人(非正規)
実際わかってなかっただろ?

25: 必殺仕事人(非正規)
パヨクも馬鹿だから結局自民をアシスト
支持率の暴落が物語っている

26: 必殺仕事人(非正規)
× 政治的発言してバカじゃないところを見せたら幻滅された
◯ 影響力がある人間がよく調べもせずデマを撒き散らしてみんなを煽ってバカを晒して幻滅された

27: 必殺仕事人(非正規)
それじゃあ
政治発言しない女優はバカってことなのか?

32: 必殺仕事人(非正規)
>>27
パヨの特徴として意識高い系の自分に酔ってる

28: 必殺仕事人(非正規)
恥ずかしい人間だな
性格が歪んでないとパヨクにはなれないからな

31: 必殺仕事人(非正規)
大阪でワイドショーのホステスだった頃はアル中のヤリマンで有名だったな

160: 必殺仕事人(非正規)
>>31
加納典明に謝罪文書かされるぞw

33: 必殺仕事人(非正規)
じゃなくて、ファンは純粋にストイックでいて欲しいだけだと思うが。
アイドルファンが非処女を許せないのと一緒。
俺が気持ち悪いのは、反対するのは結構だけど、どこがダメなのかを具体的に言わずに反対だけしてるやつかなあ。

35: 必殺仕事人(非正規)
そんな事より自分を磨いた方がいいぞ
最近バス乗り継ぎの番組で見たけど劣化が酷過ぎる、誰だか分からんかったわ

36: 必殺仕事人(非正規)
大人だと思ってた人が幼稚な攻撃性だけで政治発言してたらガッカリするなぁ

37: 必殺仕事人(非正規)
ラサールとか東とか、以前から政治的発言をしてたから別に驚きはないんだが
今度の件って今までそんな印象がなかった芸能人が次々と発言してるけど
なんでなの?

44: 必殺仕事人(非正規)
>>37
それ
単純に暇やったというのが真相やとは思うが、キモすぎるわな

46: 必殺仕事人(非正規)
>>37
きゃりーぱよぱよが「政治に詳しくない私のところまで降りてきた」って言ってる

58: 必殺仕事人(非正規)
>>37
「アートに無理解で独裁的な安倍政権がコロナの裏でこんなひどいことしてる!」て言われて真に受けたかな

38: 必殺仕事人(非正規)
あとキモいのは、なぜこのネタだけ盛り上がってるの?と。
ぶっちゃけ他に突っ込まんといけないネタ腐るほどあるやろ、と。

50: 必殺仕事人(非正規)
>>38
民間賭博のパチンコなんざ誰も知らんぷりだよね
何人が死んでどれだけの家庭崩壊があったか
北朝鮮の核開発にどれだけ流れたか。

40: 必殺仕事人(非正規)
何がいけないのか詳しく呟いて
みんなと討論すればいい。
討論できる知識があればだけど。